人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

春って・・・

春って・・・_d0000459_23113924.jpgここ最近 暖かい日が続いていますね。
よく行く 公園の桜の木にも、花が咲きはじめました。
桜の種類にも よるかもしれませんが・・・
公園などで 子ども達を遊ばせるには 良い季節です。
\(^o^)/\(^o^)/

私にとって “春”は、 うれしい季節ですが、少し憂鬱な 季節であったりもします。
それは、春は 出会いの季節であり、別れの季節でもあるから・・・。

旦那の会社の同僚の転勤の話があったり、私のふたごママ友達も旦那さんの転勤で 引っ越すという話があったり・・・

保育士をしている時から、この時期は 少し憂鬱でした。ちょうど 今頃 移動(転勤)が出るから。移動っていっても 市内ですが、けっこう 人見知りな私には、新しい環境って すっごい不安だったりするから。
・・・そういう意味では、もっと前から(中学生頃からかな?) 変わりたいという願望と 裏腹に 変わっていくこと(新しい環境)への不安があって、この季節があまり 好きじゃないのかな。

でも 今年の春は、私も 子ども達も 新しい環境へと 変わっていかないと いけません。
とりあえず 子ども達を 慣らし保育で、ゆっくり 慣らしてやりながら、私も ゆっくり いい仕事を探そうと思っています。
求人情報などに 目を通してはいますが、なかなか 都合良く 希望通りの仕事は、見つかりません。(>_<) 

お仕事探し 頑張ってね!の ポチッ と お願いします★


by yuutai-say | 2006-03-25 23:10 | お出かけ