男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

「今日はどこ行くん?!」

「今日はどこ行く?」―「どうぶつえん!」とゆーのが、TとYの 最近の決まり文句。

3月21日(火)祝 
この日も 朝起きてすぐに、2人で相談してました。
「Yちゃん、今日はどこ行く?」「どうぶつえん!」「そうしよ!」ってな感じ。

1ヶ月ほど前には 砥部動物園に行ったし、2週間ほど前には 徳島まで行ったのに動物園の隣の「観覧車がいい~!」って 結局動物は全く見ずに 帰ってきた。

でも 相変わらずの動物園コールに、今日は 香川のニューレオマワールドへ。
ここは、遊園地のおもちゃ王国のゾーンと 動物のゾーンとに 分かれている。

前回、ここに行ったのは 1年くらい前の春か初夏。
動物ゾーンの入り口にたどり着くまでの道のりが大変で、子供達は横型2人乗りバギーに乗せていたけど 入り口に着く頃には、私も 旦那も汗だくで、しかも 入り口は 狭くて横型バギーでは 入れそうになかったので 結局 やめて遊園地の方に行ったっけ・・。

d0000459_22331178.jpg今回は、子供達が 思っていた以上に よく歩いてくれました。
アヒルやぞう、ペンギンには えさをあげました。でも恐くて触ったりはできない・・。

帰り際には「おもしろかったねぇ」「楽しかった~」だって。
これで 動物園コールがおさまればいいが・・。
[PR]
by yuutai-say | 2006-03-22 22:39 | お出かけ