男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

鬼は外~

2月3日(金)
今日は 節分。
夕食には、子供達にも恵方巻きの代わりのプチかぶり寿司を・・(あまり食べなかったが)
いわしの缶詰は 骨が気にならず食べやすかったからか、思っていたより よく食べた。→手抜き!?

夕食後、広告紙で折った箱に豆を入れてやって、玄関や部屋の窓から「鬼は外~!」しました。

節分が終ってしまうと「ちゃんと言うこと聞かな 鬼さんに連れて行かれるよ」ってゆー 脅し文句が使えなくなってしまいますが、「3歳のお兄ちゃん!」と「保育園行けるかな~」ってゆーおだて文句で がんばってもらいたいところです。
↓は、児童センターで作った鬼のお面
d0000459_15284138.jpgd0000459_15285782.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2006-02-04 10:17 | イベント