男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

日帰り温泉ドライブ

1月29日(日)
今日は、4人で松山へ。
道後温泉 本館 2階席 霊(たま)の湯。
道後温泉 本館は、古い建物で とても風情があるのだが、階段がキツイので子供連れ、お年寄りには ちとツラいところかな(^_^;) 
Tは旦那と、Yは私とお風呂に。子供用の浴衣も貸し出してくれた。
d0000459_21305539.jpgd0000459_21311340.jpg









お風呂上がりには、お茶とお煎餅のサービスがあり、そのお茶も ポットや やかんではなく 茶釜で沸かしたお湯で煎れてもらえる。
これはちょっとした感動があった。
皇族専用の浴室「又新殿(ゆうしんでん)」や 夏目漱石ゆかりの「坊ちゃんの間」なども案内してもらえた。
TとYは 訳もわからず「しゅごいねぇ~」なんて言っていた。

その後は、まつちかタウンの[ラーメンステーション]で昼食を・・と思っていたのですが、混んでいたので 近くのうどん屋さんで 昼食。
TとYは、よっぽどラーメンが食べたかったのか うどん屋なのに 中華そばを注文。
でも麺通(?)の舌にはイマイチだったみたいで あんまり食べなかった・・。
うどんにしておけばよかったのに。
アーケードを通って、駄菓子を買ったり ゲーセンで「太鼓の達人」をやったりして(TとYが好きなのだ)帰ってきた。

そういえば・・・「坊ちゃん」って有名だけど 私 読んだことないかも・・・!
時間ができたら 図書館で借りてきて 読もうかな?・・・でも いつになるやら?!
[PR]
by yuutai-say | 2006-01-30 20:40 | お出かけ