男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

お散歩

今日は、お天気が良かったので T公園へ行きました。
・・・といっても 朝ごはんの後 うだうだしてたので、もう昼過ぎでした。

天気は 良くても、やっぱり少し寒いので あまり人気がなかった・・・。
でも この公園は、こじんまりした動物園って感じで、ヤギ・ウサギ・ニワトリ・クジャクなどがいます。大きな池には、カモやアヒルなんかもいます。
総合遊具(これは 大きい子向けなので ちょっと危険な感じ)やすべり台やブランコなどもあります。

d0000459_16515050.jpg
最近 なかなか お昼寝してくれなくなった T・Yのエネルギーを発散させるには、ちょうどいい所なんですよ・・・! 

今日は、残り物の パンやキャベツ、にんじんの皮などを持参。
ウサギやカモにえさやって、ちょこっと すべり台なんかで遊んでから、歌を歌いながら、池の周りをぐるっ~と歩いて帰って来ました。この頃 歌も上手になり 今は「ゆ~きやこんこ」 「まつけんサンバ」 おかあさんといっしょの「わ」、「どんな色が好き?」 「となりのトトロ」 「さんぽ」などを よく歌っています。

ちょっと前まで、2人して「抱っこ抱っこ~」攻撃だったのですが、最近は しっかり歩いてくれるようになって だいぶ楽になりました! 

お買い物に行って、パン屋さんの横のフードコーナーで昼食のパンを食べて・・・帰ってくる頃には、2人共 ぐっすりお昼寝してくれていました。 
[PR]
by yuutai-say | 2006-01-26 16:54 | お出かけ