男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

うどんの本場へ

最近、すっかり遅寝・遅起きで朝ごはんが10時とゆー日々になってしまっています。
明日からは、早く起こして、早く寝かさないと・・・!

1月9日(月・祝)
遅い朝ごはんの後、4人で でかけることに。
「おいしいうどんが食べたいなぁ」ってことで、香川のお気に入りのうどん屋さん[長田うどん]に行くことに。
着いたのは、昼過ぎの1時だったのですが まだまだ混んでて 座る所がなかったほど。

朝ごはんが遅かったから あまり食べれないかな~と思っていたけど、しっかり 4人で たらいうどん小(6玉)を完食!(^_^)V

その後は、天気も良くてポカポカあったかかったので 国営讃岐まんのう公園へ。

d0000459_1119567.jpgこの公園は、かなり広くて 自然の中で遊べるって感じで前にも2、3回来たことがあります。
今日は、親子で乗れるレンタサイクル(前カゴがチャイルドシートになっているタイプ)で 回りました。子供達は、自転車に乗ったのは 初めてかな。

登り坂では 一緒に「よいしょっ、よいしょ」って掛け声かけて。下り坂では ちょっと風が冷たかったけど 楽しかった。
大型複合遊具の ローラーのすべり台では、摩擦でおしりが痛くなっちゃった(>_<)

サイクリングコース後半の 登り坂は さすがにキツかった~。
足ガクガク~。普段 運動不足だってことを思い知らされた気がするよ。
明日 筋肉痛かも・・・(-_-;)

次は、子供達が年長さん~小学生ぐらいになってから 来たいなぁ。
それくらい大きくなったら、2人で遊具とかで遊べるかな。芝生でボール遊びや竹馬(←自由に使えるように設置されています)なんかもできるようになるかな。
d0000459_11202017.jpg←[ふわふわドラ夢]という 跳んだりはねたりできる おっきなバルーンのようなものが埋め込まれていて ピョンピョン フワフワ楽しそうでした。幼児用と小学生用が分けられていたので 危なげなく 遊ばせてやることができました。
[PR]
by yuutai-say | 2006-01-10 10:55 | お出かけ