男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

それいけ!アンパンマンバス撮影会

12月24日(土)
旦那と4人で 高知へ。
目的は、JR土佐山田駅からアンパンマンミュージアムへの間を走っているJRバス(アンパンマンのイラストが描かれているバス)の撮影会です。

この撮影会は25日までの土日祝日にしか行わないというもの。
3週間くらい前に この企画を知っていたんだけど、最近 寒波で 高知でも積雪6cmって時があったくらいで この辺では雪が積もるなんて滅多にないから チェーンも持ってないし で なかなか行くチャンスがなかった。

けど、今日なら大丈夫かも!と決行。
途中の山間部では 道路脇に雪が積もっていましたが 道路が凍ったりはしてませんでした。

アンパンマンミュージアムに着くと ちょうどバスが停まっていて撮影タイムでした。(^O^)/
座席に座ったり、運転手さんの帽子をかぶって 運転席に座ったり バスの周りでも自由に撮影OKでした。

d0000459_2081497.jpgアンパンマンミュージアムで 遊んだり グッズを買ったりした後、私とT・Yとでアンパンマンバス(バイキンマン号でした)に乗って土佐山田駅まで行きました。
旦那は バスのあとから 車で追いかけて来ることに。
子供達 念願のバスに乗れてうれしそうでした。(普段 バスを見る度、「バス!おっきいねぇ」なんて言っていたので いつか乗せてあげたいと思っていたんです。)
途中 ドキンちゃん号、ロールパンナちゃん号にもすれ違いました♪

土佐山田駅では、JR四国アンパンマン列車 アンパンマン スタンプラリーのはんこを押して帰って来ました~。
今日は、アンパンマンづくしで 楽しかったねぇ~!(^o^)(^o^)
[PR]
by yuutai-say | 2005-12-24 23:41 | お出かけ