男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

児童センターのクリスマス会

12月7日(水)
児童センターのクリスマス会がありました。

最初の 20分ほどは、ティーパーティって感じで 持って来たお菓子やジュースで おやつしながら、おしゃべり。それぞれが 持って来たおやつを 交換したりしながら・・・

その後、各グループの出し物(発表)を 親子で 順番に しました。
最初のグループは、クリスマスの歌を歌いながら タンバリンやすず、カスタネットなどで演奏~。
2番目のグループは、ノンタンの絵本を大きくコピーした 手作り紙芝居。
3番目の私達のグループは、「♪おしりフリフリ」を踊りました。
最後のグループは、「さいころアップップ~」で みんなで 笑った顔(^o^)や泣いた顔(>_<)などをしました。

そして、児童センターの先生が扮するサンタさん登場~!
子ども達、大喜び!\(^o^)/
「どこから来たの?」「サンタさんは何歳ですか?」など 質問タイムの後、サンタさんから 子どもひとりひとり にプレゼントを手渡ししてもらいました。
(プレゼントは、アンパンマンのかるたでした。)

d0000459_10818.jpgd0000459_105171.jpg







「サンタさん ありがとぉ、バイバイ(^_^)/~」してから、今日は 12月最初のクラブの日だったので、12月の誕生日の子の お祝いをしました。
T・Yも前に出て、「お誕生日 おめでとう」のペンダントを もらって みんなで誕生日の歌を 歌ってもらいました。
[PR]
by yuutai-say | 2005-12-09 20:31 | イベント