人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

生活リズム改善計画 実行中

最近 うちの子ども達は すっかり 遅寝遅起き生活になってしまっている。
〈改善前〉
AM8:30   とぉとのお見送りの為 まだ寝ていても 起こす。
AM8:30~  朝ごはん (9:00過ぎても ダラダラ食べてる・・(-_-;)
AM9:30ぐらい トイレ・着替えなど
AM10;00~ 遊び・お出掛けなど
PM1:00前後 昼食       
PM2:00か3:00~ お昼寝(だいたい2時間)
PM6:30ぐらい~ 夕食
PM7:00ぐらい   お風呂
PM8:00~9:00  じぃじと ひぃばぁばの所へ遊びに行く
(向かいに ひぃばぁばの家があるんです)
PM10:00  就寝(ひどい時は、11:00近くまで寝付かない(>_<)

〈理想〉
~AM8:00  起床、トイレ
AM8:00~  朝ごはん(できれば とぉと と一緒に食べて欲しい)
AM8:30    とぉとのお見送り の後 トイレ・着替え 
AM9:00~   遊び・お出掛けなど(→4月からは 保育園)
PM12:00~   昼食
PM1:00~   お昼寝(~3:00)
PM6:00~   夕食
PM7:00~   お風呂
PM9:00~   就寝

最近は、(火)(金)の[おやこのわくわくタイム]も 午後 参加していた。
午後の方が 空いてていいんだけど・・・。
でも 4月からの保育園の為にも、少しずつ理想の生活リズムに 改善していかないと・・・!
by yuutai-say | 2005-11-11 20:56 | 育児