人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ふたご遠足 ② ~お花見~

今日は、ふたご友達と お弁当を持って K公園に お花見に行ってきました! (^o^)/
今回は、ふたごちゃんと兄弟、ママ達 5組が集まりました。今日は いいお天気で少し暑いくらいでした。
ふたご遠足 ② ~お花見~_d0000459_046462.jpg

こないだの風と雨で、散ってしまったかと心配していた桜は、まだ ほとんど残っていました。
保育園・幼稚園、学校の新学期が始まっているせいか、私達のほかは 全然 子供連れがいなくて、貸切状態。

遊んでいると やっぱり 遊びが違うせいか、女の子は女の子同士、男の子は男の子同士で集まって遊んでいました。
お砂場セットも持参していたので、砂遊びをしたり、すべり台やブランコ、手押し車を押したりして遊んでました。
ママ達は、子供の相手をしつつ、育児の悩みなどを話したり、ふたごママならではの できごとに共感したりして、話にも花を咲かせました。
桜の木の下で「はなふぶき~!」と木を揺って 花びらを 落としてやると 大喜びの子供達(^o^)ふたご遠足 ② ~お花見~_d0000459_0471072.jpg

みんなでシートを広げて、お弁当を 食べた後は、自由解散にしました。
実は 駐車場までの 道のりがけっこうあって、「行きはよいよい・・」で、帰りはよく遊んで疲れたせいか、眠くなってきたのか グズグズ・・抱っこぉ~って感じで Yが荷物に加わって、私の疲れもドッと重くなりました(-_-;)

次回は月曜日に、ふたごクラブの[定例会] があります。こっちも貴重なふたごママ達との交流の場だから 今日は、少し鼻水ズルズル・・だったうちの子達、熱 出さないように気をつけないと・・ 
by yuutai-say | 2005-04-15 22:55 | ふたごの日常