人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

チューリップの球根

11月8日(火) 
今日、子ども達と一緒に チューリップの球根を植えた。
最近、Tがよく歌うようになった曲が「チューリップ」なのだ。
昨日 買い物した時に みつけて 買った。
チューリップの花が咲く頃に 入園だから ちょうどいいかなって思って。


チューリップの球根_d0000459_15272838.jpgチューリップの球根_d0000459_15274344.jpg
昨日、義父に話したら 朝 プランターに土を入れて 用意してくれていた。
すぐに こういうものが揃うのは さすが造園業ですね。
土も ちゃんと花用のもので、「上に並べて 土かけたらええけんの」って。 
(私は、普段 全然 土いじりをしないので・・・^^;)

子ども達と 球根を並べて 土をかぶせて ぞうさんジョーロで水をかけて・・・
記念に写真なんかも撮りました。

入園式の日に きれいに咲いた チューリップの前で写真を撮れたらいいなぁ。
by yuutai-say | 2005-11-08 21:09 | その他