男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

たんじょーび

昨日は、私の○歳の誕生日でした。
夕食後、自分で買ってきたケーキに^^; ろうそくを立てて、子ども達に「ふぅ~っ!」っと消させました。
写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。(旦那も仕事で まだ帰っていなかったので)
Yは上手に ろうそくの火を消せたのが うれしかったのか「もっかいしゅう~(もう1回する~)」と 2回「ふぅ~っ!」しました。でも Tは まだうまく消せないみたい。
ケーキを切り分けて、子ども達のお皿に 入れて、じぃじ・ばぁばにも食べてもらいました。

d0000459_21172925.jpgYは、おいしそうに ケーキをほおばっていました。・・・が、Tは一口も食べませんでした(-_-;)
以前にも書いたのですが、Tは 果物を一切食べません。
・・・で、普通 子どもが大好きなはずの ケーキやアイスクリームなどもあまり食べません。
Tがケーキを食べないかも・・・と 思ってクッキーを用意していたのですが、それも あまり食べませんでした。
来月は、旦那の誕生日。12月の子ども達の誕生日の為に、旦那のケーキでも ろうそく「ふぅ~っ」を練習させるつもり。「3歳です。」の 指3本の練習もさせないとね。
[PR]
by yuutai-say | 2005-10-22 21:17 | イベント