男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

消防署見学

今日は、児童センターのクラブの館外活動で 消防署見学に行って来ました!
消防車や救急車が大好きな TとYは大喜び!!

今日は、特別に はしご消防車を動かしてくれた。
消防隊員さんが 乗った はしごをグイ~~~~ンって伸ばして・・・すごく高い所まで伸びてたよぉ。子ども達より お母さん達の方が 「わぁ~っ!」ってかんどーしてた。
普段、見れることないもんねぇ。
その後、はしご車の前で みんなで写真撮影。(同い年の子達の中でも ちっちゃいTとY。(;^_^A あせあせ・・・)
d0000459_15523690.jpg

あちこちで写真を撮りました。
でも 防火服&ヘルメットでの写真撮影は 2人共泣いて拒否!!なにが 恐いんだか・・?
d0000459_161798.jpgd0000459_1612386.jpg







↑参考までに 他の子が着ているのを 撮らせてもらいました。
途中、救急車の出動する所も 見ることができました。
d0000459_16153096.jpg消防署見学の後は、道路を渡ってすぐの中央公園で みんなで 作ってきたお弁当とおやつを食べました。その後は、更に道路を渡ってすぐの 中央児童センターで遊んで帰りました。
←噴水を見ている 後姿が かわいかった。(親ばか?)
[PR]
by yuutai-say | 2005-10-21 15:59 | お出かけ