男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

お祭り 3日目&その後・・・

お祭り3日目、最終日。
朝食後、子ども達に はっぴ&ハチマキを着せて 近くの小学校へ。
今日の 太鼓寄せには、大人太鼓&子ども太鼓 合わせて11台が集まっていました。
d0000459_17195548.jpg


この日も いい天気で、暑かった・・・(;^_^A
ずっと 抱っこの子ども達・・・
太鼓台は好きなのに、近くに行くと 恐いみたい。

d0000459_22402264.jpgじぃじが かき棒に乗せようとしていたので 私も写真を撮ろうとしたんだけど、恐がってダメでした。
この日は さすがに暑いし、ずっと抱っこでしんどいし で 最後までは 見ずに帰りました・・・。


↑旦那とT 後ろにあるのは子ども太鼓台。

ケーブルTVでは、生中継放送なんかも していて、家にいても十分 お祭り気分を味わうことができました。
子ども達は、TVで見るだけなら 恐くないのか 家の中では (手作りの)旗を振り回し、笛を吹きまくり で 耳がキンキンするほど・・・(>_<)
お祭りが 終わってからも、ケーブルTVの録画放送を見ながら、私や じぃじのひざの上に立って「ピーッピ! ドンデンドン!」と お祭りごっこが続いています。(^_^)
[PR]
by yuutai-say | 2005-10-18 16:57 | イベント