男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

お祭り 2日目・・・ですが。

お祭り 2日目の昨日は、地元脱出して 家族みんな(義父・義母・義妹・姪・甥・旦那・私・T・Y)で日帰りで 遊びに行っていました。
・・・同居の義父達と 義妹家族の希望で。

行き先は、吉野川遊園地

こじんまりした 遊園地なのかと 思っていたけど、小さい子ども連れには ちょうどいいかも。
それに 平日なので 空いてて 並ばなくても乗りものに 乗れる!!
姪達を連れて 何度か来たことがある義父達が言うには「並ばんでも 乗れるのなんか 初めてじゃ!」だそうです。
d0000459_1781694.jpgフリーパス料金を払っているので、乗り物は何でも 乗り放題。
おとぎ列車(きしゃぽっぽ) やゴーカート ちびっこ急流すべり、メリーゴーランドなどを楽しみました。姪達の目的の、ポケモンの催し館で グッズも買って・・・。


でも TとYの一番のお気に入りは、ちびっこ広場。おうち型遊具や すべり台、乗用遊具などを集めている所で、種類も多いし 人工芝の上に置いているから転んでもへっちゃら!で 「○○乗りに行こう」と誘っても「嫌~」「まだ~」・・・と長い間 遊んでいました。 
d0000459_1773677.jpg

帰りには、途中のSA[吉野川ハイウェイオアシス]の入浴施設[美濃田湯(みのだのゆ)]で お風呂に入って、レストランで夕食も食べて ご機嫌で帰ってきました。
[PR]
by yuutai-say | 2005-10-18 16:17 | お出かけ