男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

初めての運動会!

今日は、児童センターの 2歳児クラブ と3歳児クラブの合同運動会がありました。(ホントは 昨日だったのですが、雨で順延になりました。)
旦那も仕事の休みをもらって参加。
義妹さんも 子ども達を幼稚園に送り届けた後、ビデオ係に来てくれました。
甘えタレの子供達が ちゃんと競技に参加できるか 心配でしたが・・・

開会式・しまじろう体操 
案の定 甘えタレで「抱っこ 抱っこ~」でした。(-_-;)
障害走(写真左)  
「誰とする?」と聞くと 2人共「かぁか!」って言うので 私が2往復することに。ジャバラのトンネルは、2人共 嫌がって くぐれませんでしたが、平均台を飛び越して (前のクラブの時に作った)果物(Tーバナナ、Yーりんご)を取って しまじろうの口に入れて 次の子に タッチ!
これは イヤイヤせずに 頑張りました。(^_^)
d0000459_15574155.jpgd0000459_20423343.jpg







かけっこ(写真右) 子どもだけスタートラインに立って ゴールのお母さんの所まで 走ります。(お母さん達は、ごほうびの風車を持って待っています)
「よ~い どん!!」で Yは、うれしそうに。Tは、なんだかオフザケしながら・・。(後ろの方で踊って?いるのがTです)
玉入れ 練習の時にも やっていなかったので、全くの初めて。赤い玉を握りしめて しばらく立ち尽くしていました。^^; 
投げてみたものの 50cm先にポテッ・・って感じ。
全然 届いてませんから。残念!
親子ダンス「ホ! ホ! ホ!」 
旦那は写真係に徹していたので、私が  2人を連れて踊りました。
所々ですが、上手に踊れました。(^o^)
d0000459_21211395.jpg
閉会式 「『がんばりました!』のごほうび くれるんよ。」と言い聞かせていたので ご機嫌で参加。
先生に がんばったねペンダント と おみやげをもらってうれしそうな2人。


全体的に、学校などの運動会と違って 順位や勝ち負けを競うものでは ないので、自由に のびのび体を動かして楽しめたかな?って感じです。
まぁ 初めての運動会にしては 上出来!!と親バカ的には 思うのですが・・・^^;
[PR]
by yuutai-say | 2005-10-06 15:17 | イベント