人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

龍河洞&西島園芸団地

5月12日(日)

今日は、じぃじ・ばぁばも一緒に 高知へ。
10時くらいに出発。
高速下りて まずは、 ゆず庵で ちょっと早めの昼ごはん。
そして 龍河洞へ。(写真 撮ってないです(^_^;)
洞窟だから ちょっとひんやり涼しかったんだけど、歩み進めていくと 
うっすら汗が・・・。
観光客は少ないから 通り沿いの売店の呼び込みが ちょっと 
しつこい・・・。
T・Yは ちゃっかり じぃじに おみやげを買ってもらっていました。

お次は、西島園芸団地
花や果物がたくさんあって イチゴ狩りやぶどう狩りもできるところ。
T・Yは、メロンを贅沢食べ!! 
メッチャうれしそう&おいしそう!!(おいしかった!!)
龍河洞&西島園芸団地_d0000459_20515939.jpg

トイレは、スイカの形!!
龍河洞&西島園芸団地_d0000459_20351096.jpg

見学OKのハウスでも スイカやメロン!!
普段なかなか見るとこのできない メロンの花 ↓
龍河洞&西島園芸団地_d0000459_20351095.jpg

見つけた、珍しい模様のクローバー ↓
龍河洞&西島園芸団地_d0000459_20351038.jpg

by yuutai-say | 2013-05-12 20:35 | お出かけ