人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

調味料バトン

iwa4geさんから 「調味料バトン」をもらっちゃいました。
おもしろい 答えはないかもしれませんが お答えします・・・

〈Q1〉次のメニューに どんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き・・・・・塩・こしょう
納豆・・・・・付属のタレ、からし 生卵といかそうめん ねぎを入れて食べます。
冷奴・・・・・しょうゆ、かつおぶし、ねぎ
餃子・・・・・付属のタレ(時々 ラー油も入れて)
カレーライス・・・・・特に何も。福しん漬
ナポリタン・・・・・粉チーズ
ピザ・・・・・タバスコ 少し。
生キャベツ・・・・・和風ドレッシング
トマト・・・・・基本的に食べません(-_-;)
サラダ・・・・・和風ドレッシング
カキフライ・・・・・タルタルソース
メンチカツ・・・・・とんかつソース
コロッケ・・・・・なし か ウスターソース
とんかつ・・・・・とんかつソース
天ぷら・・・・・天つゆがあれば 天つゆにおろし大根としょうが
ごはん(おかずなしの時)・・・・・味のり か ふりかけ 瓶詰めのなめたけ

全体的に、私は 食べる時にあまり調味料は使いません。わりと薄味でも大丈夫。
でも うちの旦那は 濃いほうが好きでソースやマヨネーズたっぷりで 食べてます(-_-;)
体に 良くないよねぇ・・・

〈Q2〉周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
   ・シチューごはん(シチューライス)   
    カレーと同じで、ごはんにかけて食べちゃえって感じ。
  
〈Q3〉それが一般的なものだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    ハンバーガーの中のピクルスって苦手。
〈Q4〉バトンをまわしたい5名は誰ですか?
    ここでストップします。
    あんまり このテのチェーンメールみたいなの 好きじゃないので・・・
    興味のある方は どうぞ・・・。
by yuutai-say | 2005-09-25 16:20 | その他