男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

モビリオで初 海外旅行!(四国脱出旅行)

海外旅行と言っても、日本外ではありません。(大げさでごめんなさ~い!)
瀬戸内海を渡って、四国脱出旅行です。^^;

 23日(金) 
朝食後、旦那と 子供達を連れて モビリオで出発。目的地は、姫路セントラルパーク。 途中の高速のSAで休憩をとりながら、瀬戸大橋を渡って 2回目のSAのレストランで、昼食。その後、兵庫県姫路市 セントラルパークへ。
まずは ドライヴスルーサファリで 車の中から、動物達を見ました。あまり近くまで動物が来ないので、ちょっと怖がりのうちの子達には 良かったみたい。
以前、動物園に連れて行った時には(まだ1歳だった)、よくわかってない様子だったけど今回は違う。「ガオー(ライオン) おる!」「シカ いっぱい いーぱい おる!」等などと興奮気味。 
次は、車を止めて ウォーキングサファリ。少し 眠いせいか、「だっこ、だっこ~」の子供達に 汗だく(お天気が良かったけど、暑かった~!)の旦那と 私は、早々に切り上げてスカイサファリ(ケーブルカー)で 駐車場近くまで戻り、遊園地へ移動。
遊園地では、急に テクテク歩いてくれるようになり 私達はホッ。 
でも「こえ(これ) 乗る~!」と言うのに限って 年齢制限で乗れなかったり(保護者同伴で 乗れないものだった)ってこともあり 子供達への説得が 少々 大変でしたが、他のもので どーにか気をそらすことができました。
メリーゴーランドや キシャポッポ、アンパンマンとSLマンなどに乗り 満足したようです。
車に乗って 宿泊ホテルに向かって走り出してすぐ 2人共 爆睡してました。
いっぱい 遊んだもんねぇ(^_^)
d0000459_0483575.jpgd0000459_0485955.jpg










 24日(土)
ホテルの部屋で コンビ二おにぎりを食べた後、出発。今日は、世界文化遺産 国宝の姫路城へ。
お城へ行く前に見つけた 隣の姫路市立動物園へ。無料のレンタルベビーカーがあったので、一人ずつベビーカーに乗せて 見て回りました。こじんまりした動物園なのかな?と思っていたけど、全然 そんなことなくて、「うちの近くだったら 散歩がてら ちょこちょこ来たいな」って感じで 良かったなぁ。
で、今度こそ 姫路城へ。動物園でベビーカーに乗ってたので、今日は わりとよく歩いてくれました。でも 階段はだっこしないと しょーがない。これがまた 天守閣は6階建て!(+_+)残念ながら 3階まででリタイヤしました。お城内の階段は急なので、子供をだっこして 昇り降りするのは キツイです・・・(^_^;A
でも さすが 世界遺産・国宝ってだけあって 観光客もインターナショナルですね。
お城からの帰り道、Tは アメリカ人(?)の若い女の人にたどたどしい日本語で「カワイイ!」って言ってもらいました。その後、同じような格好のYを見つけると「オーマイガー!」(まぁ!ふたごだったのね!って感じ?)で驚いていました。
なんだか とっても新鮮な反応だわ。
お土産物屋さんが並んでいるところで、昼食(おそば)をとって お土産を買って、帰路へ。
また 瀬戸大橋を渡って、四国に帰って来ました。お疲れ様~。
d0000459_05347.jpgd0000459_0532293.jpg







↑じぃじにもらった 愛知万博のお土産、キッコロのリュックを背負って↑ご機嫌で歩いています。(でも 背中は、汗ビッショリでした)
[PR]
by yuutai-say | 2005-09-25 01:09 | お出かけ