男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

手作り 敬老の日プレゼント

しばらく パソコンに触れずにいました。
敬老の日プレゼントの為に、いろいろ 忙しかったもので・・・

でも、納得の物(自己満足?)ができあがりましたよ!
d0000459_21275122.jpgd0000459_2128455.jpg
まつぼっくり と 木の葉、小枝、牛乳パックなどを使って、かわいい動物さん達をつくりました。
保育月刊誌に 載ってたものです。
木の葉や小枝は、こないだ 子供達と H公園に散歩に行った時に、拾ってきました。H公園には まつぼっくりが なかったのですが、以前 旅行に行った先で姪っ子達が拾ったものが あったのでそれをもらいました。木の葉 は、押し葉にしています。
まつぼっくり と 木の葉 は、1つずつていねいに ニスを塗っています。
かなり 手が込んでいます!
もう少し 日にちに余裕があれば、子供達にも 手伝わせてあげたかったのですが、子供達の お昼寝中が一番 作業がはかどるので・・・^^;
それに ほんと ギリギリ今日の夕方 仕上がりました。

夕方、義母方のおばあちゃんの所に 義父と義母が、子供達を連れて行く というので、ひとつ 持って行ってもらいました。帰ってきた義母に聞くと、とっても喜んでくれたみたいで、お返しに折り紙で作った くすだま をもらいました。(リハビリの為によく作っているみたいです)
子供達は、帰りの車で 早々に寝てしまったので(7時半頃~) 義父方のおばあちゃんの所には、私が 持って行きました。(義父方のおばあちゃんの家は、うちのすぐ南なのです)
とっっっても 喜んでくれました。(^o^)/
人が喜んでくれると、自分も とってもうれしいですね。

義母と義父には、明日 子供達から渡してあげよう と思っています。
私の父と母にも、明日 持って行ってあげよぉ~っと。(^o^)
[PR]
by yuutai-say | 2005-09-19 22:04 | 作る