男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

あけおめ!!

新年あけまして おめでとうございます。
今年も宜しく お願い致します。 m(_ _)m
d0000459_17234446.jpg

年末 12月29日~1月2日まで 私の仕事は、 お休みをいただけたので  いつもよりは 
ゆっくりできたかな。

12月28日(金)
午後から 姪・甥が遊びに来てた。T・Y 大喜びで ゲームに励む(^_^;)
夕方 私の妹家で 『忘年会&妹Eちゃん・T・Yの誕生会』 
d0000459_1727568.jpg

誕生日プレゼントに リクエストしていた本(Yの希望)や、なめこグッズ(Tの希望)、
かっこいいペンケースをもらって、ケーキ後回しで 夢中になってた。

そして 私は・・・
久々に 台所のガスレンジ台まわりを心ゆくまで(自己満足(^_^;) 大掃除できました。
普段 できない所まで 磨いたら 台所がちょっとだけ 前より 明るくなった気がする。
(このコギレイな状態を いつまでキープできるか・・・? (-_-;) )

大晦日は、例年のように、カニ入り 水炊き鍋で じぃじ・ばぁばも一緒に 夕食。
「大晦日は、(日付変わるまで)起きとってええよ~」って 言ったら 普通~に
眠そうな様子も まっったくなく 起きてた。
そして 日付が変わってから 「あけましておめでとうございます。」って 
みんなで 挨拶してから やっと 布団に入ったT・Y。
さすがに 1日の朝は、ゆっくりだった。

1月1日(火)
じぃじ・ばぁばも一緒に 初詣に。

2日(水)には、
義妹さんファミリーが来て、少しゲームで遊んだ後 義妹さんファミリー・じぃじ・ばぁば・
T・Yとで、 義妹さんの旦那さんの 厄除け祈願で ちょっと 遠くのお寺に。

私と とぉちゃんは 別行動。
とぉちゃんの車で ドライブに出かけたんだけど 途中で雨に降られて Uターン・・・。
昼食 食べて帰宅後、レンタルしてた 『相棒 劇場版Ⅱ』を見てました。
(最近 ちょっと ハマっているんです。元旦放送の 『相棒』も見てましたよ。) 

3日(木)から 私は、仕事。
とぉちゃんは 7日(月)から仕事、T・Yは 8日(火)から 新学期。
そろそろ エンジンかけて 新学期の準備させないと・・・!!
[PR]
by yuutai-say | 2013-01-02 17:12 | イベント