人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

10月のふたごクラブ

10月のふたごクラブは、体育の日や お祭りがあって いつもよりも早い 1日(月)でした。
朝は 雨が降ってて 「(サークル会員さんは)小さいふたご連れの外出 大変だな~」って
思ってたけど 土砂降りでもなく、すぐ 止んで良かった♪

「♪お名前呼び」や 手遊び「トン・トン・トン・トン アンパンマン」 & 
「トン・トン・トン・トン アンパンマン ア~ンパ~ンチ!バージョン」、
「チョン・トン・パン」 の後、 こないだ 買った絵本「なつやさいのなつやすみ」

なつやさいのなつやすみ

林 木林 / ひかりのくに


を 読んであげました。

ふたごちゃん達の 食いつき◎!! 
ナスくんの「~なっす」、 オクラくんの 「ちょっとまっておくら~」など 
ダジャレだけど それぞれのヤサイのしゃベリ方がおもしろいので 
子ども達も お母さん達も にこにこしながら 見ていました。

「おしまい」って言うと 「もいっかい 読んで~!」って♥
絵本好きの私には とっても うれしいひとことです。

また おもしろい絵本 見つけたら 読んであげようって思うのでした・・・。
by yuutai-say | 2012-10-04 21:35 | ふたごのサークル等