人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

小学校の運動会。

小学校の運動会。_d0000459_21474084.jpg

今日は 小学校の運動会。

夜から朝にかけて 雨 降ってて、昨日 場所とりしといたシートはびちょびちょ・・・。(写真は朝の空)

でも 晴れ間が出てきて 午後は 暑いくらいに・・・(;^_^A

TもYも楽しんで競技に参加。
1~4年生のダンスは曲もポップなものが多いから、(モモクロ、AKB、ゆず、ファンモン)
見てる方も 楽しい。
1年生のダンスを見ながら 「T・Yも ちょっと前は こんなちっちゃかったんだよね~」と
ちょっと うるうる・・・。

お昼休憩は、 体育館で お弁当。
T・Yのリクエストメニューばっかりだから バクバク食べて、さっさと 友達と遊びに
行ってしまった。
小学校の運動会。_d0000459_21374887.jpg

が!


その後、大変なことに・・・!!


「Yちゃん、誰かとぶつかって頭から血ぃ出よる~~~!!」ってTが 呼びに来た。

「はぁ?!(°Д°)」

行ってみると  血ぃボタボタたれてるし。
左目の上(眉毛の所)が 2~3cm  切れてるみたいで。
「えぇ~~~・・・、ティッシュ、ティッシュ・・・」って探してたら  近くにいた人が
「ティッシュ、はい。使って。」って 箱ティッシュ差し出してくれて、
まわりにいた子も床の血 ふいてくれて。

とりあえず 傷口をティッシュで押さえて  運動会  本部へ。
係の6年生が  保健の先生を呼んでくれて、応急処置してくれた。

でも 「念のため病院で見てもらったほうがいいですね」って  休日当番医の病院に
連絡入れてくれて、私はYを連れて その病院へ。

病院行く途中、「これ、縫うん?」って 不安そぅな顏のY。

でも、お医者さんは「自然にくっつくでしょう。」って  消毒して  ガーゼ貼って終わり。

・・・よかったぁ。

学校に再び戻って  先生達に報告して。
その時には、午後の部  4年生の唯一の出番は終わってた・・・。

「ぶつかったっていう相手の子とお父さんが、謝りたいって 職員室に来てました」
って 先生が言ってたけど  結局  会えないまま。
「たいしたことなかったんで、気にしないでくださいって伝えてください」って
先生には言ったんだけど。
さすがに、あの状況(血ぃボタボタたれてる)で、相手のことまでは 考えれんかった。(;´д`)


ちなみに Tは、Yが病院行っている間に 障害走で 3位入賞を果たし 
うれしそうに 3等のリボンを見せてくれました。
(Yの分まで頑張った と取るべきなのか?複雑・・・)
by yuutai-say | 2012-09-23 21:37 | 学校