人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

久々の投稿です・・・

久々の投稿でございます。
うちは ケーブルTVのインターネット配線を使っているのですが、センターの機械の故障とかで見れなかったり それが直っても、その後 私が 疲れからか 風邪を引きかけているのか ずっと頭痛に悩まされていて しばらく PCに向かえずにいました。

まだ 体調は すっきりしないのですが 気分的に病んでいると 余計にしんどいので(↓のような事があるので) 気合をいれて・・・!

昨日のことです。
私が 朝から「頭 痛い・・」とゴロゴロしていたら Tがひっついてきて 一緒にゴロゴロしているうちに Tは昼前に 寝てしまいました。
とりあえず Yに何か食べさせて、自分も何か食べて 頭痛薬を飲もう、Tには また後で 起きた時に作ってやろうと 思い 即席ラーメンを1つ作って Yと食べていると・・・ Tが目を覚まし Tも一緒に食べ始めました。
TもYも麺類大好きなので 足りなくなって もう1つ作る為に 私は台所に行きました。
部屋には、コップに入ったお茶と 500mlのペットボトルに入ったお茶を置いていました。

ラーメンを作っている間に 「な~んか嫌な予感がする・・」と思いつつ 作って持っていくと 予感的中! テーブルの上、畳、2人の服はビッチョビチョ~の水浸しいや お茶浸し!オーマイガー(゜レ゜) ・・そうそう 最近Yはペットボトルのキャップを開けることを覚えたんだった~((+_+))

どうやら 2人はままごとでやってるみたいに コップに注ぎ「どうぞ~」なんてして遊んでいたようだ。それが そのうち水遊びに・・

私が「あ~あ!あ~あ!!(`´)」と半ギレで言っても・・・悪びれた様子もなく 「ラーメン食べれんじゃないの!!」の言葉に ラーメン欲しさに泣き出す始末。オイオイ!
2人に タオルを渡し、「拭いて!!」って後片付けさせ それが終わると 「服 脱ぎなさい!!」って着替えさせて・・・

やっと 一通りの片付けが終わって ラーメンにありついた頃には 麺がのびてしまってました。・・・それでも おいしそうに食べる2人。(-_-;)
古い畳にはしっかり しみ込んでるし・・。あ~ぁ~・・ただでさえ 湿っぽい部屋なのにぃ・・。

たのむから 頭痛の種を増やさんでくれ~・・。
あぁ でも お茶を置いたまま 部屋を離れた私が悪い・・・

その後 何度も「お茶 ジャージャーしたの誰?」「お部屋でジャージャーして遊んだらいかんのんねぇ」「ジャージャーはお風呂でするんよねぇ」と言い聞かせたんだけど、ホントにわかってくれてるのか・・・?
by yuutai-say | 2005-08-31 11:24 | ふたごの日常