男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

かっぱ館&ホビー館

T・Yが 学校から もらって帰ってた 『海洋堂 かっぱ館』のこども招待券。

とぉちゃんが 調べて、連れてってくれました。
d0000459_2050103.jpg
d0000459_20502510.jpg

トイレの蛇口が きゅうり&かっぱ!!
おもわず 写メりました。
d0000459_20504676.jpg
d0000459_20505912.jpg

かっぱ館の周りには、どこを見てもかっぱ、かっぱ、かっぱ・・・
そして かっぱ館の中には、全国から 募集された作品がいっぱい!!
子どもから おとなまで いろ~んな人が作った作品。
いろ~んな かっぱがいて、おもしろい!!
コワイかっぱ、可愛いかっぱ、カッパを着たかっぱ、かっぱ巻きにされてるかっぱ、
かっぱ巻きを食べてるかっぱ、女子高生かっぱちゃん、温泉に入っているかっぱ、
ねんどで作ったかっぱ や 木堀りのかっぱ、ペットボトルを使って作ったかっぱ・・・・
テラスに出ると そこにもかっぱ。テラスから見える景色もかっぱ。

そして 『海洋堂 ホビー館 四万十』にも 行きました。
昔 学校だった所ですが、すごいカラフル。(写真上側が校舎、下側が、体育館だった所)
確かに へんぴなところ(かっぱ館から 更に車で7・8分)ですが・・・
高知出身 「アンパンマン」のやなせ たかし先生の作ったキャラ「しまんとちゃん」が
右端に ちっちゃ~く 写ってます。(写真上側) 
d0000459_2052434.jpg
d0000459_2052369.jpg


かっぱ館の作品の影響で Yは 「ボクもかっぱ作りた~い!!」って。
次の日 紙粘土を買って帰ってあげると 早速 製作活動に 夢中でした。
[PR]
by yuutai-say | 2012-08-15 20:35 | お出かけ