男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

おでかけ おでかけ~♪

今日は、とってもいい天気でったので 近くの公園に双子を連れて でかけました。(^○^)/
公園といっても、遊具や砂場のある公園ではなくて 池や庭園のあるような緑の多い公園で、お年寄りや子供連れ、落ち着いた雰囲気のカップルなどがよく 散歩しています。
ここの公園の池にカモやコイがいるので、時々 パンのみみなんかを持ってでかけています。

今日は、カモが いつも えさをやっている所にいなかったので 池の中の小島になっている所にいってみました。カモたちは陸にあがってひと休みしていたようです。
パンのみみを小さくちぎってなげてやると、「もっとくれ~!」ってかんじですごい勢いでこっちに向かって来ました。驚いたのは子供達です。  いつもは 池のふちで池に向かって えさを投げているのでそれ以上カモが近くに来ることはないのです。
二人共 「ぎゃぁ~~~!(>□<)」って感じで逃げてました。
・・・カモが人に危害を加えるようなことはないんですけどね。

パンのみみをカモたちにあげた後は、いつもどおり 池の周りをお散歩。
いろいろな木の葉っぱを拾ったり、どんぐりを探したり、池のカモを見たりしながら楽しく歩くことができました。
また 行こうね~!
[PR]
by yuutai-say | 2005-03-16 15:19 | お出かけ