人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

キャンプ&バーベキュー!

今日は、私の 中学校の時からの友達が 集まる キャンプに、子供達を連れて参加しました!

中学校からの友達 といっても、もう ほとんど みんな結婚してたり、子供がいたり・・でほとんど家族連れでのキャンプです。(独身者もいます)
毎年、友達と集まって 夏はキャンプ、冬は忘年会・・・って感じで楽しんでいます。

男性陣は前日から、テントを張って 泊まりで集まっていたようです。

うちの子達は、時々しか会わない 私の友達に ちょっと 人見知り?
川もほとんど初めて って感じなので 「ここはどこ?何をするの?」状態で 固まってしまって しばらくは 私から離れてくれませんでした(-_-;)

友達の子供Yちゃん、Mちゃん姉妹は さっそく 川で遊びはじめたのに、うちのTとYは 私にひっついたまま しばらく周りを見回していました。
少し慣れたかな?と水着に着替えさせて 再び川へ。Yは少~しずつ ひとりで 浅い所で遊びはじめたけど、Tは 抱っこから 下りてくれない~!!(~_~;)

お昼は、朝 ラップでにぎってきた おにぎり とバーベキューで焼いてくれたお肉やウインナー、野菜 持って来たチーズキャンディやミニゼリー。(お釜で炭で炊いたごはんも おいしそうでしたよ!)

昼食後、また 川で遊んだんだけど、やっぱり 「抱っこ 抱っこ~!」
結局、アンパンマンの浮き輪を 持って行っていたのに 使うことは なかった・・・。

しばらくして カミナリがゴロゴロ・・・雨が降り出し、テントで様子をみていたけど 引き上げることに。片付けしている間に、TとYはテントの中で遊んでたんだけど 
そこで 砂いじりをしはじめて、靴の中や Tの頭まで 砂だらけになっていました
(--〆)

帰りは、車で 走り始めて5分で 2人は寝てました。(-.-)(-.-)zzz
2人共(私も)、肩~腕にしっかり 日焼けして 帰ってきました。

友達K氏&Sちゃん とYちゃんMちゃん姉妹   ちょっとだけ離れて遊んでいたY。
キャンプ&バーベキュー!_d0000459_2034597.jpgキャンプ&バーベキュー!_d0000459_20375553.jpg
by yuutai-say | 2005-08-19 20:45 | 遊ぶ