人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

元気になりました。そして春休みに・・・

元気になりました。そして春休みに・・・_d0000459_18213589.jpg

入院してたYは、 21日(水)に 退院しました。

ちょっと 咳が残ってるけど、食欲も出てきたし お医者さんからも  登校OK 
って 許可をもらったので、次の日 22日(木)から 登校。

・・・って言っても 一時間授業で、9時半頃には下校。
この日、小学校は卒業式だったんだけど、マンモス校なので  在校生で式に
参加するのは5年生だけ。
1~4年生は授業。

Yの担任の先生に 「退院しました」 って 連絡したら、Yのクラスは  授業少しで 
あとは 「お楽しみ会」をやるって言ってたから、最初は 休ませようと思ってたけど
行かせることにした。

そして 23日(金)は修了式。

2日間とも たぶん 友達と約束して帰りそう・・・と思ったから
「Yちゃん、退院したばっかやけん、2人共 家に居りなさい」
「約束せずに帰るように!友達が誘いに来ても 遊べんって言わんかぃよ。」と釘さしといた。

23日は、私が仕事から帰って 3人でG○ジ&ミスドにお茶しに。
ミスド100円セール中だし  病気の度に痩せてくT&Yを 太らさないとね!!

つけ麺 ひとつを二人ではんぶんこと  ドーナツ1コずつ。
↑はんぶんこでも  晩ごはんは  食べきれなかったY・・・

どんどん食わさないと!!
by yuutai-say | 2012-03-24 18:21 | 育児