男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

私のお誕生会

10月20日(木)

私の妹Aちゃん&Hくん夫婦が 私の誕生会を開いてくれた。
会場は、Yの滝 N浜店。
・・・お誕生会 って歳でもないんだけど。(^_^;)
正確には 前夜祭かな。誕生日は10月21日なの。


Aちゃん&Hくん夫婦は イベント好き というか 宴会好きというか・・・。
誰かの誕生日 とか 忘年会 とか なにかにつけて みんなで集まって ワイワイ♪ 
食べて・飲んで♪ ってのが好きみたい。
前回は 6月。Aちゃんの誕生日&Aちゃん・Hくん夫婦の結婚記念日だった。


で、この日 集まったのは  妹Aちゃん&Hくん、妹Eちゃん、叔母、
Hくんの弟さんファミリー(Fくん夫婦、 Kaちゃん 5歳 ・ Koくん 3歳 ・ Kiちゃん 0歳)、
Hくんの妹さんファミリー(Yちゃん夫婦、 Sくん 5歳 ・ Kaくん 3歳)、Hくんのお父さん
・・・・・おとな 10人、子ども 8人!!
かき鍋 と すきやき鍋 と 飲み放題。・・・私は 車だから ノンアルコールです。
子ども達は もうすっかり 仲良しだから、お腹いっぱいになったら とっても にぎやか。
・・・2階の座敷 個室だから ちょっとぐらい騒いでも 大丈夫。

ご飯が終わって ケーキが運ばれてきて みんなで「ハッピーバースデイ♪」歌ってくれて 
久々の ロウソク 「ふぅ~!」   
(ロウソクは さんじゅう○○本はなかったから 1回で消せたよ)

・・・子ども できてからは、自分の誕生日ケーキを 自分で買ってきてたくらいだから、
こんなに たくさんの人に祝ってもらうの もしかして 初めてじゃない?!って うれしかった。 
「ハッピ バースディ ディア~○○さん♪」のとこは バラバラだったケド。 
「おねぇさん」とか「○ーねぇ」「○○さん」とか・・・うちの子達は「かぁちゃん」って。
d0000459_235817100.jpg

プレゼントもいっぱいもらっちゃって 「こんなに もらっていいの?」って 感じ。
家に帰って プレゼント開けたら、お財布やら 焼き菓子セットやら 
服(AちゃんがY嬢の店で買ったらしい)、Eちゃんからは 化粧品セット(もっとちゃんとお化粧しなさいってことらしい。江角マキコがCMしてる見たまま塗るだけっていうアイシャドウとか。)

みんな ありがと~~~!!

ちなみに Tからは その場で書いた お手紙をもらいました。
ぼくも なにかあげなきゃ!って思ったのかなぁ・・・(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2011-10-21 19:00 | イベント