男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

祭り 2日目

d0000459_15584250.jpg
10月15日(土)

上部地区  祭り二日目。
T・Yと こども太鼓の運行に参加。
お天気はイマイチなので 各自カッパ持参。

二日目は、この祭りの大きな見せ場  Y根グランドでの  上部地区統一  かきくらべ。
おとな太鼓17台が かきくらべをしたり、『寄せ太鼓』という技を見せたりして 観客を魅了する。

こども太鼓は おとな太鼓が会場入りする前に ちょこっと かきくらべする程度だけどね。
おとな太鼓が会場入りする頃には、こども太鼓は 会場を出て ランチタイム。
T・Yは 友達と お弁当を食べると 芝生広場で 鬼ごっこ。
太鼓は 見ないのかぃ?(-_-;)
観光大使の 水樹奈々 も来てたらしいよ。
(あかがねマリンフェスタとかで帰省中)


d0000459_1661424.jpg





久々に ミカ&Sちゃん・Aくんにも 会ったし、7~8年前に 遠くに引っ越してった よっしー&M&子ども達(初対面!) にも会えて よかった! 
M、ちょっと 痩せてた。もともと 細い子なのに。2児の母なのに 細すぎ~!!

かなり歩いたので 疲れました。
雨にも 降られたので、夕方 帰ってすぐ T・Yと お風呂に入り、足を 揉みほぐし、寝る前には シップ貼りまくり。 
T・Yは 疲れた様子もなく いつも通りに・・・いや いつもより遅く 就寝。(~_~;)
[PR]
by yuutai-say | 2011-10-16 15:53 | イベント