男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

始まりました 祭り①

10月14日(金)
始まりました。太鼓祭り。

上部地区は、14~16日、川東・川西地区は 16~18日。
・・・統一して欲しい(-_-;)

今日は、忙しい一日でした。

朝は、8時から 仕事のミーティング。(まだ通学時間帯なので 車ではなく 徒歩 とゆーか
ダッシュで出勤)
その後 9:30~13:30 仕事。(お好みクーポン利用日で けっこう忙しかった・・・)
取り敢えず おにぎりと 夕飯用のちょこっとオードブルなどを(私もお好みクーポン使って)
買って、休憩室で おにぎり食べて 徒歩で 帰宅。
パパっと着替えて 準備して 小学校へ。
小学校では お祭り集会があって、 こども太鼓 8台?ぐらいが集まって 
児童達が 交代で かき夫や 指揮者、重係などを 体験する。
お祭り集会が終わると 地域の太鼓台の運行に参加する子は、そのまま 太鼓台についていく。
・・・ただし、1~3年生までは、保護者の付き添いが必要!

というわけで、「仕事終わりで 参加します」って 申し込んでおいたのでした。

お天気がイマイチで 太鼓集会の時から 小雨がパラパラ・・・
その後、地区周りしている間にも 雨脚が強くなってきて、今日は 予定を早めに 切り上げ、
自治会館へ帰りました。 

明日は、観光客には 最大の見せ場 山根グランドでのかきくらべです。
気合入れていかないと バテそうです。・・・私がね。

晩ごはんは、ばぁばが水炊き鍋をしてくれたので 助かりましたぁ。
・・・でも 問題は 明日なのよ~。
(あさっては不参加の予定です。体 休めて次の日の仕事に備えないと!)

明日・あさっては、じぃじ・ばぁばは 泊まりで旅行に行くそうです。
お祭り前まで 仕事 超多忙だったから・・・にぎやかな孫達抜きで ごゆっくり! 
[PR]
by yuutai-say | 2011-10-14 22:17 | イベント