男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

運動会 2011

9月25日(日)
T&Yの小学校の 秋季大運動会。
朝から 晴天。狼煙(のろし)が上がり、運動会の開催を知らせる。

私は 前日から仕込んでおいた お弁当を仕上げて 詰めていく・・・。
運動会の時くらいにしか 出番のない プーさん三段重箱。 (^_^;)

3年生は、開会式後 すぐ出番の『疾走』
・・・この日の為に とぉちゃんは おNEWの「瞬足」を買ってくれました。
結果は・・・・・・後ろから 数えた方が 早いケドね。
それでも 健闘。 Yは ひとり 抜かした! 

『綱引き』は Tは赤組、Yは白組だったから 「どっちも がんばれ~」って 応援してました。
結果は 「赤・白の勝ち~」  ・・・引き分けってこと?!
d0000459_22294538.jpg

表現(ダンス)は 『め組のひと』
T・Y それぞれ クラスごとで 踊る場所が 違うので カメラ係は Y→とぉちゃん T→私。
でも 私は デジカメ。  とぉちゃんは 一眼レフ。
結果・・・・Tの写真は デジカメ最大望遠でぼやけたもの と 後半 隊形移動後 
見失い 撮れず。
Yばっか 写真 うつってる。

団体競技 『Hっ子ハリケーン』は TもYも 楽しそうな表情。
勝ち負け 関係ないみたい。(^_^)
d0000459_22315125.jpg


5年生や6年生の競技や表現にも 憧れの眼差しでした。
『組み体操』とか 『騎馬戦』 とか 『よさこいソーラン』とか カッコイイよねぇ。

あと2年後、3年後 T・Yは カッコよくできるのかなぁ・・・。
組み体操とか 今のままだと絶対 てっぺんに登る子だろうなぁ・・・。


とっても 頑張った。
・・・それは認めるケド (土)・(日)登校の振り替えで (月)・(火) 休みにするの 
やめませんか?
台風の影響で 休校になった分 授業すればいいのにね・・・。
頑張れ 脱・ゆとり教育!!
[PR]
by yuutai-say | 2011-09-25 23:41 | イベント