男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

栗まつり&栗ごはん

d0000459_22223271.jpg
9月23日(金・秋分の日)

4人で 中山栗まつりへ出かけた。

出発時間が遅くなって 仮面ライダーフォーゼショーは もう 終わっていた。
けど 写真は撮らせてくれた。
・・・いまさら 仮面ライダー?!と思うけど。
でも 毎週 見てるみたい。

d0000459_23371890.jpgd0000459_23372723.jpg




















d0000459_23374028.jpg
帰りに 道端で売ってた 栗。
1キロ 800円のとこを 「500円でいいよ」というので 2袋(2キロ)購入。
1袋は、じぃじ・ばぁばに。

夕日のキレイな 双海町の公園によってから 帰りました。
オレンジとバニラの ゆうひソフト おいしかったよ~。

皮 剥くの 面倒いので そのまま 湯がこうと 思ってたのに やっぱり 「栗ご飯して~」っていう とぉちゃん・・・。

「栗くり坊主」(商品名、栗の皮むきハサミです)を買ってきて テレビ 見ながら ひたすら 皮 剥いて 次の日に 栗ご飯にしました。

・・・栗だけ よけて ごはんだけ食べるT  (-_-メ)
「ばぁばのとこで 白ご飯 もらってくれば?」と言ったものの ばぁばのとこも 栗ご飯だった・・・(^^ゞ
[PR]
by yuutai-say | 2011-09-25 23:39 | お出かけ