男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

九州~中国~四国旅行 ①

――――1日目―――― 8月19日(金)
朝 3:30出発。全然 まだ 暗い。もちろん T・Yは 寝てるまま 車に乗せられる。
四国最南 三崎港~九州 佐賀関  フェリーで。私は ちょっと 船酔い・・・(>_<;

そこから 熊本県 阿蘇へ。休憩しながら ひたすら走る。
最初の目的地  阿蘇ファームランドへ。

d0000459_23402641.jpg

うちは、宿泊プラン『元気の森』で。
(『元気の森』で遊んで、お風呂と朝夕2食つきプラン)
阿蘇ファームランド内は、 一日遊べて、動物 見て、癒されて、お風呂もあって 
サイコー!(動物・癒しは 別料金だけどね)
d0000459_23395969.gif
d0000459_23432710.jpg

いっぱい 体を動かして 遊んだ後は、オルゴール館で T・Yそれぞれ 
「マイオルゴール」を作った。
Tは、嵐の「Love so sweet」 Yは、ゆずの「栄光の架橋」を選曲。
ケースと 飾りを選んで、半田ごてみたいなやつ(先から 溶けたボンドが出てくる)
で 飾りを接着。
でも 溶けたボンドでやけどしそうだから 半分くらい 私がやった。
ちゃんと イニシャル 「 T 」 ・ 「 Y 」 も接着!!

お風呂もあって(「大庭園露天風呂」だって。  ワイン風呂、漢方健美泉、ラベンダー、
もや、美人酒風呂 などなど・・・) 

d0000459_23444592.jpg

泊まる部屋は、ドラゴンボールの初期の頃に ブルマが持ってた ぽいぽいカプセルから出てくるような 面白い ドーム型の部屋。 (ちょっと 声が響くケド・・・)

――――2日目―――― 8月20日(土)
朝は、バイキングということで テンションの上がるT・Y。

とぉちゃんは、熊本城に行くつもりだったから カドリー・ドミニオン(志村どうぶつ園でおなじみのパンくん・ジェームスのいる所)には 正直 行くつもりはなかったみたいだけど、ファームランドからは わりとすぐ近く。
T・Yに 聞いたら もちろん 「行きたい!!(^o^)(^o^)」って答えた。

ちょっと 雨がパラパラしてたけど 「まぁ、大丈夫だろう・・・」って カドリー・・・へ。
開園前から すごい人!!  
d0000459_23553321.jpg
d0000459_23555012.jpg

「宝探し」 やってたから 参加。地図を見ながら ヒントを探すTとYと私。
みやざわ劇場前で 順番取りに並ぶ とぉちゃん。(すまないねぇ)
ヒントを やっと3つ 見つけた頃に 「これ 私より とぉちゃんの方が得意かも・・・」
と思い (私 方向音痴だしね・・・(^^;))、とぉちゃんと交代しようと みやざわ劇場に 
向かっていると とぉちゃんから 「もうすぐ会場が開くよ!」って TEL。
で T・Y連れて 合流。
そろそろ 始まるかな~って 思ったら、お姉さんが出てきて 「パンくんの本 2」と 
宮沢さんの本 の販売が始まった・・・。さすが 商売上手~って感じ(-_-;)
(とぉちゃんはこーゆーのが嫌なんだって。)
みやざわ劇場 『海賊パンの冒険 ジェームスの秘宝』は 面白かった。楽しかった。
T・Yも 大喜び!!
でも その後は 写真撮影会。
劇場内は 撮影禁止!!撮影してる人がいたら 中断、ひどい場合は 中止することもあるとか。
だから この撮影会は、 「写真 撮ってあげますよ。 1.000円ですよ。」ってやつ。
パンくんには触れないし 目 合わせるとダメらしい。 
撮影は ホントに一瞬だった。
できたの もらったら、 私 目ぇ 開いてないし Yも 違う所 見てる・・・。
d0000459_2358959.jpg

写真は もらったやつを 携帯で写メったもの。

ショーが終わって 外に出たら 土砂降り~!!
貸し出し傘を借りて 傘 さしてるのに 靴とズボンの裾 濡れちゃったよ・・・。(・_・;)
サンダルとスニ―カ― 両方 持ってて よかった。
お昼ごはんは、熊本の郷土料理(馬刺し、高菜めし、だご汁)をしっかり 食しました。(^_^)v

その後 熊本城へ。
とぉちゃんは歴史好き。 Yも最近 歴史に興味持って 図書館で まんが歴史本を借りたり。
私は、歴史 苦手だったから(覚えられなかったから) 大人になって あちこち出かけて もっかい勉強し直してるような感じかな。Tも あんまり 興味なさそう・・・。(^_^;)
d0000459_091130.jpg
d0000459_092970.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2011-08-21 20:48 | お出かけ