男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

アンパンマン列車!!②

今日は 早めに家を出て T駅へ。
ちょっと 歩かないといけないけど T駅から 少し離れた所に 車を止めて。
歩いていると アンパンマン列車が到着!!
ドキドキ~、大丈夫かなぁ?!と 思いながら T駅から乗車の参加者を待ちます。

・・・実は、T駅から 乗る予定だった4組が キャンセル。(T_T)
「熱が出ちゃった~・・・(;´Д`)」とか 「手足口病になっちゃったぁ!!(TдT)」とか・・・。

T駅からの参加者は すぐにチェックできて 乗り込む前に 写真撮影も!
さすが アンパンマン。子どもだけでは なく、おとなもテンション上がる↗↗↗
d0000459_22294743.jpg

d0000459_22253861.jpg

ゆうゆうアンパンマンカーも、アンパンマントロッコも 右を見ても 左を見ても 上を見ても 下を見ても アンパンマンキャラ!!
うちのT・Yも2~3歳の時だったら かなり 喜んだだろうなぁ~!!
(小3の今でも 「ボクも乗りたいな~」って言ってました。 「あんた達、学校でしょ?!」って感じで「はぁ~・・・い」って 諦めたみたいですが。)

N駅で 28組。S駅で12組 乗り込み、 片道1時間くらいの往復の間 アンパンマン列車の中で 交代で遊んだり、注文していたアンパンマン弁当やアンパンマン列車弁当、持参した手作り弁当や パン、おやつを食べたり・・・。

その間に 私は みんなから乗車料金を集金し、チェック。Oさんには お弁当代を集金してもらいました。

子ども達が遊んでいる様子や お弁当を食べている様子など・・・写真を 撮ろうと思って デジカメを持ってたのに 結局 撮ったのは 最初と最後に 列車内の内装や 外装・・・ぐらい。

まぁ、たぶん みなさん カメラやビデオを持参してたから しっかり 記念の写真を撮っていることでしょう・・・。

駅員さんからは みんなに 記念のアンパンマン缶バッジや アンパンマンクリアファイルもいただきました!!
d0000459_2227412.jpg

d0000459_22282884.jpg

私は 一人 てんてこまいしてて 子どもたちの様子やお母さん達の様子まで 目が行き届かなかったのですが、あとで 「楽しかったです!」「子ども達 みんな 目がキラキラしてました。お世話になりました!」・・・って メールもらいました。 

楽しんでもらえてよかった~!!と 帰宅後、T・Yが帰ってくるまで ちょっと時間あるな って思って 横になったら・・・爆睡してました。(-_-)zzz
[PR]
by yuutai-say | 2011-06-10 22:18 | イベント