男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

プチ同窓会?!

6月3日(金)

夕方、高校の時の同級生と お食事(飲み)会した。

場所は、最近 N浜に上陸した わたみん家。
普段 全然 飲みに行くことがないから そんなのできたことも 知らなかったよ。(^_^;)

メンバーは Y嬢と Y嬢が仕事中に久々に会ったというMAKIちゃん、その2人が 会話してて出てきた共通の同級生 MIKA と 私。

私は MAKIちゃんとは、ホントに 卒業してから 全く 会ってないんじゃないか ってくらい久々。
でも、Y嬢から 話 聞いて 「あ~ぁ~!!」って すぐ 頭に浮かぶくらい 記憶にしっかり 残ってたよ。
・・・正直 同級生でも 「・・・そんな子 おったっけ?」って 感じの子もいるけどね。
それで Y嬢から「『飲み 行こう~!』って 言ってたよ」 って聞いて この会をセッティング。

予定では おとな4人と子ども2人だったから、 席の予約と おとなは、3000円のコース(料理1800円・飲み放題1200円)を 頼んでた。足りなかったら 追加注文すればいっか って。

でも 前日になって MIKAん家の 子どもが熱出しちゃった・・・(T_T) って ことで おとな3人に。
子どもって よく あるよね・・・。 何故 このタイミングで熱出すんよ~(>_<)って時。
うちも よく あった・・・。
・・・ということで 残念だけど 気にしないで、MIKA。 また そのうち セッティングするから!

子どもの様子 聞いて 人数の変更を 店に 伝えたのが遅かったから 「料理はもう既に 4人分で用意してるので 変更できないです・・・」って まぁ しょーがない と。
・・・やっぱ 女3人で4人前は 食べきれんかったけどね。


久々に会って MAKIちゃんも 私も 結婚して子どももいて・・・って環境とかは 変わってるんだけど なんか 全然 変わってない っていうか 不思議な感じ。
同級生が3人集まれば けっこう 情報もいろいろ出てくるもんだね。
「○○ちゃんも N浜に居るよ~。結婚して 子ども 2人おるよ、確か。」 とか 「○○君は お祭りの時に 見かけた!」 「○○くんは イオンに行けば たいてい 会うよ~」とか。
けっこう 意外な人(高校生の時は 全く 色恋話なんか なさそうな感じだった子)が 結婚して 子どもいるらしい とか・・・。

話は 尽きない・・・。
わたみん家から 移動して 近くの ショットバーみたいなところへ。
ノンアルコールカクテルもあったので、車だから 飲めない私も 雰囲気だけ アルコール♪

その後 デザートが食べたい!!ってことになって 更に 移動して 遅くまで開いてる 喫茶店へ。
オーダーストップギリギリすべりこみ。
「お腹いっぱい~!!」だったはずなのに ぺろりと食べれる 別腹 デザート。
・・・・そうして また ブタるのね・・・・( ´Д`)=3

でも 楽しいひとときでした。
すっかり 帰りが 遅くなちゃったケド、たま~~に だから 許してちょ。

また プチ同窓会 やりたいです。・・・ってか やります。セッティングします。
しかも 会を重ねるごとに メンバー増えるかも・・・!です。 
[PR]
by yuutai-say | 2011-06-04 12:46 | お出かけ