男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

コナン&鳥取砂丘

5月4日(水・みどりの日)

朝早く (・・でもないけど 私の休日にしては早い。しかも かる~く筋肉痛状態なのにぃ(;_;)) 7時すぎに出発して 鳥取へ。
朝ごはんは、コンビニおにぎりで。(・・;

目的地は、 「青山剛昌ふるさと館」
青山剛昌といえば 『名探偵コナン』 や 『剣勇伝説YAIBA』 の作者。

最近 T・Yが 『名探偵コナン』に ハマってるから って とぉちゃんが決定。
最近はケーブルテレビや DVDをず~~~っと見てて T・Yはまんが読みデビューもコナン。
インフルエンザで 出かけられない間 ずっと 見てたもんなぁ・・・。
一緒に見てた 私と とぉちゃんも けっこう ハマっちゃった感じ。

この日は コナンの誕生日、そしてゴールデンウィークで 結構な人・人・人・・・・
途中、高速道路も 渋滞してました。
※画像 粗いけど 雰囲気だけ・・・
d0000459_1925749.jpg

T・Yは 初級クイズに挑戦。スタンプラリーも。
蝶ネクタイ型変声機や ターボエンジン付きスケートボードなどの体験コーナーもあったケド
スケボーは いっぱい待ってて 断念。
コナンのオブジェや 原画ギャラリー、コナン・コレクションなどなどを見て・・・
おみやげショップには 青山剛昌が好きだという ジャイアンツとコラボ 「ジャイアンツコナン」も。

T・Yは かなり あちこち見て 悩んだ後、 コナンのメモ帳を買うことに。

町に出ると、「コナン通り」といって いろいろなコナンのオブジェやレリーフ、マンホールにもコナンが刻まれているとか・・・。
今回は、夜の宿が取れてなくて 時間的に 歩けなかったけど・・・(私の体力的にも ちょっと無理?)

『鳥取』といえば、『鳥取砂丘』 ってことで 砂丘にも 行きましたよ~・・・

砂の山をT・Yは どんどん歩いて行くけど 私は 一歩一歩 踏みしめて・・・というか 足が重くて・・・
TとY、なんで こんなに元気なのぉ?! 
d0000459_1930543.jpg
d0000459_19301896.jpg















家に着いたのは、夜中の12時過ぎ・・・
とぉちゃん 運転 おつかれさま。
横(助手席)で、寝てばっかで すみません。m(_ _)m
[PR]
by yuutai-say | 2011-05-06 19:02 | お出かけ