男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

電車Deゴー

1月16日(日)


T・Yを連れて、 ふたごクラブを通じて お誘いを受けた「チャリティコンサート」へ。


天気予報では 前の晩から 雪。
でも、今朝は 晴れていたので 大丈夫そう。 行けそう  と支度をしていました。
(高速で1時間半~2時間くらいなので、とぉちゃんが 車で送ってくれることになっていました)

が、外に出てビックリ!
(@_@)
うっすら雪が積もってる!(@_@)!
ネットで調べると 高速道路は 雪で通行止め!(ToT)
・・・ということで JRで行くことに。

晴れてるから 午後には 高速も通れるだろう、帰り とぉちゃんに迎えに来てもらって 合流して、晩ごはん一緒に食べて、家族風呂に行こう! ってことで。
万一 高速復旧しなかったら、帰りもJRで・・・ってことで。

JRの時刻表 調べたら、9時台のは 間に合わず 10:11発に。

10時から 午前の部なのに、結局、着いたのは 午前の部が終わる15分前でした。(-_-;)

でも、普段 なかなか乗ることがないJRだったので T・Yは 大喜びでした。
電車の中で退屈するかな?と思って、DSを持ってたのに出番なしでした。(^o^)

路面電車でも、「次、降りるん?」「次?」・・・と落ちつかないようでした。

着いて早々、再び 外をウロウロ・・・。
なんとか うどん屋さんを見つけて お昼ごはん。

午後の部 始まってすぐくらいに なんとか間に合ってコンサート♪

・・・でも、後半 疲れたのか、Yは (-.-)Zzz。
途中ちょっとイビキも・・・(^_^;)



T・Yには、コンサートより JRの旅のほうが、楽しかったみたいです。
[PR]
by yuutai-say | 2011-01-17 09:24 | お出かけ