男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

こんぴらさん

1月10日(火・成人の日)
またまた 今度は、香川のこんぴらさんへ お参り。
d0000459_17133343.jpg
d0000459_17133383.jpg
・・・実は、私は 初めて。

T・Yは 保育園の年中さんか年長さんの時? とぉちゃんと3人で行ったそうです。
その時は、てっぺんまでは 行けれなくて 途中のうどん屋さんで うどんを食べて帰って来たらしいけど・・・。
・・・しょぉ~じき 私 こんぴらさんを ナメておりました。甘く見ておりました。
申し訳ございません。m(_ _)m

T・Yは、最初から てっぺんまで 同じテンポで階段を数えながら タッタカ タッタカ 登っていく。
一方・・・私は、途中で スピードダウン。 
休憩しながら ゆっくり 登りました。
持ってたデジカメと 携帯とで T・Yの写真を撮ろうにも、ピントあわせてる間に 人波の中。 遥か 彼方へ・・・(>_<)。 
てっぺんに着く頃には、膝がガクガク・・・。
でも かなり 登っただけあって 景色は
良かった!!
全然 疲れてない 余裕の表情の2人。

散々 いろんなお寺・神社で おみくじや お守り 買ったりしてるので ここでは お参りだけ。

・・・・・でも、どうせなら 連休最後の日じゃなくて 初日か中日にして欲しかった・・・。
次の日 仕事だもん。4時間 立ちっ放しなんだよ~?

お風呂で 必死に マッサージしましたよ。
結局 階段は何段あったんだろう?!
[PR]
by yuutai-say | 2011-01-11 22:13 | お出かけ