男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

1月3日

d0000459_20292432.jpg

d0000459_20292463.jpg

1月3日(月)
年末年始の私の休みは 今日まで って ことで、今日は 4人で出かけることにしました。

・・・といっても 目的①は  とぉちゃんの厄除け祈願。
ちょっと 遠いけど この辺では 厄除けで有名な お寺へ お参り。
私は、初詣。
T・Yは 3回目(3箇所目)、とぉちゃんも2箇所目だけど。
私とT・Yは、お参りして  私は おみくじをひいて(「吉」だったよ!)、 とぉちゃんが 厄除け祈願してもらってる間に 近くの公園で「遊びたい~」と言ってたT・Yを連れて 公園へ。
(上の2枚の写真)

そんなに めちゃめちゃ寒い日では なかったので TもYも 遊べて ご機嫌♪
眺めもよかったよ。(チビッコ 全然 いなかったけど?!)
ちょっと残念なのは、長~いローラーのすべり台があるのに すべれなかったこと・・・。
「瓦館」が休館の時は 使えないらしい・・・。

その後、目的②の G○ジ 今治店へ。
DS持参で ポケモンのキャラがもらえるとか・・・で ダークライをゲット。
d0000459_20292494.jpg
いろいろ福袋もあったから 見てたんだけど、T・Yの靴(瞬足)と 私の靴(仕事用)を購入。
お年玉クジで 1000円分の靴屋さんの割引券をもらった。
・・・けど 使う(買う)予定なし・・・。(○ジで使える割引き券だったら よかったのになぁ)

帰りに ナビ上に「日本食研」を見つけて 「ココって 宮殿?」「へぇ~」ってことで 近くまで行ってみた。
「♪宮殿 宮殿、焼肉のたれ~ ホントに宮殿で作ってる~♪」ってやつ!!
日本食研の工場です。  
d0000459_2029249.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-01-03 20:29 | お出かけ