男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

クリスマス&3D映画

d0000459_14414754.jpg

12月25日(土)

T&Yは、さっさと 自分達で起きて 「サンタさんのプレゼント あった~~!」と、
うれしそうな声が聞こえてた。

今年のサンタさんへのリクエストは、 半強制的に『くらべる図鑑』と『せいかつの図鑑』。
(おもちゃは  もう  置く所ないし  ヤメてね!って 今 Qさま!でお気に入りの『くらべる図鑑』にしたら?って言って   あっさり誘導されたT・Y・・・)


私は もーちょっと寝かせて・・・という感じで布団にもぐってた。 (;^_^A



お昼に「うどん 食べに 行こか~」って  4人で  香川方面に  ドライブに出発したんだけど、「イナズマイレブンのジ・オーガ 見に行きたい~!」ってTとYが 言いだして 「そうする?」と 逆戻りすることに。
途中で お蕎麦食べて イオンへ。

私は イナズマイレブンの話  見ても  あんまりわからんし、3Dだし・・・視覚で酔いそうだし 「とぉちゃんとT・Yの3人で見ておいで~」と  別行動ってことに。

その間、私は イオンモールの2階を 端から端まで ウロウロ・・・。
(映画館は南端、新しくリニューアルオープンして いろいろ揃うのは 北側なので。)

ちょっと疲れて  1階のコーヒーショップでハニーカフェオレとチョコマフィン食べたら  カフェオレが甘すぎて なんだか  気分悪くなっちゃって  水飲んで。

「家の中で  着れる上着ないかなぁ」って見てたけど  いいのがなくて、「ま、いっかぁ」と映画館まで 戻ってきたら  ちょうど 映画が終わる5分前。

3Dメガネを持ったT・Yが 「めっちゃ おもしろかったぁ~」って出てきた。

映画が始まる前に  ちゃっかり  イナズマイレブンの『スターキック』も買ってもらってた。
(スターキックとは・・・ボールを蹴っても ゴム的なものでボールがつながってるので なくなったり、遠くまで拾いにいく必要がない)
[PR]
by yuutai-say | 2010-12-26 14:41 | イベント