男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ゲゲゲ と お詣り①

d0000459_12353784.jpg
12月4(土)・5(日)

泊まりがけで、『ゲゲゲ・・・』の水木しげる先生の里  鳥取県  境港へ。

d0000459_12353794.jpg
『水木しげるロード』 が あって、ガイドブック(100円)を買って、水木しげるロードに 設置されているスタンプを 押しながら 歩いていく。
TもYも 必死で  スタンプを探して歩く。(^_^;)
スタンプは  全部  鬼太郎や ねずみ男、ぬりかべなどの妖怪。

途中  太陽軒で ラーメンを 食べた。
とぉちゃんは、名物  鬼太郎まぐろラーメン。
私は、 かに身ラーメン。


ガイドブックのスタンプは、20個以上集めると シールをもらえる。
全部 集めると 『鬼太郎ロード完走証』 をもらえる。
T・Yは 1つ足りなかったけど おまけで 完走証をもらった。
「あと一個 帰りに 押して帰ってね~」って。


急だったから 宿は 空いてた安宿(;^_^A


2日目は、まず  出雲大社へ。
ヤマタノオロチ や 因幡の白兎など・・・の神話のある 大国主大神、縁結びの神様。
でっかい しめ縄に お賽銭は  刺さらなかったケド  お詣りしてきました。

写真は なんのポーズなのか?・・・不明(^_^;)
d0000459_12353792.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2010-12-05 12:35 | お出かけ