人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

しょうがくせいてすと

11月3日(水・祝)

T・Yは、大橋のぞみちゃんがCMしてた 全国統一小学生テストに挑戦。



2週間くらい前に テストの申し込み どうしようかと、T・Yに 聞いたら「する~~~!」と
何か 楽しいイベントにでも参加するかのような反応。(^_^;)

テストを受けるのは、無料だから 受けるだけ受けさせてみるかな と。
嫌がるのをムリヤリ受けさせるわけじゃないしね。

でも、とぉちゃん曰く 「ショック受けるだけじゃなぁい?」

昨日、ホームページで過去問に挑戦した とぉちゃんは、「かなり レベル高いよ・・・」
私も 見せてもらったけど、「はぁ?こんなん、学校の授業でやらんよ」
「お受験レベルじゃん(;□;)!!」

教科は 算数と国語。
朝9:00までに 会場へ連れて行って、11:00に迎えに。
テスト結果は、後日 また 連絡がくるみたい。


帰りに 問題用紙と解答・解説、T進予備校の発行雑誌などをもらってたので、
帰って 昼食後 早速 見直し&復習を と採点。
2人共 問題の後半は 時間切れで 解けてないよう・・・。解いた 問題の約半分は ×(バツ)。
150点満点だから 55~65点 というところかな。

しかし、私でも 頭を抱えるような問題があって、解説を見ても???な、
正解率何%なん?!と思うくらい。
これ、全部 解ける子 居るんやろか。

たぶん 結果を返される時には、「このままではいけません。
T進予備校に通わせませんか?」ってお話があるんでしょうね・・・きっと。
by yuutai-say | 2010-11-03 23:27 | 育児