男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

お祭り旅行

10月16日(土)・17日(日)

地元は お祭り真っ最中。でも、我が家は 地元脱出して 天橋立→城崎(外湯巡り)・泊 →城崎マリンワールド→出石(いずし) に行きました。

Yの日記から↓  (多少 「~~~って書いたら?」って手伝ってます。)

どようびと にちようび、りょこうにいきました。
さいしょに きょうとの 天のはしだてビューランドにいきました。
リフトにのって 山の上から またのぞきをしました。
おかあさんが「りゅうがとんでいるみたいだから ひりゅうかん(飛龍観) っていうんだって。」と
教えてくれたけど、ぼくは ヘビみたいだなぁと思いました。

d0000459_21452531.jpg
d0000459_21452547.jpg
まつなみ木は、二人のりじてん車をかりて、ぼくがおかあさんのじてん車にのって、
Tくんがおとうさんのじてん車にのりました。
じんしゃでおまいりをして、くろいランドセルのかたちのおまもりをかいました。
くじびきをしたら ぼくが小きちでTくんが すえきちでした。

りょかんで、にもつをおいてから 、ごしょのゆ(御所の湯) と一のゆ(一の湯)にいきました。
よるごはんは、カニやおさしみ、お肉を食べました。
ごはんを食べてから しゃてきをしました。
ぼくは五こで Tくんは四こたおしました。

つぎの日は きのさきマリンワールドにいきました。
ダイブアドベンチャーは、うみにもぐっているみたいで ふしぎだなぁと思いました。
イルカやアシカのショーも おもしろかったです。
その後、出石にいって、出石さらそばを食べました。
わんこそばみたいで 楽しかったです。
おとうさんは、20さらも 食べたので きねんの木ふだをもらいました。
ぼくも つぎは 木ふだをもらえるように いっぱい食べたいです。



・・・・ちなみに おみくじ 私も「小吉」。
とぉちゃんは、「中吉」でした。
「凶」じゃないだけ マシ?
[PR]
by yuutai-say | 2010-10-21 21:45 | お出かけ