男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ちりめん丼&風車&灯台

d0000459_17165976.jpg

d0000459_17165911.jpg

d0000459_17165963.jpg
d0000459_17165950.jpg
d0000459_17165988.jpg
d0000459_17165921.jpg
10月10日(日)
今日は、お天気になり ドライブ日和☆
南予方面へ。
まずは、道の駅 きらら館で 休憩がてら じゃこカツをGet!  (お昼すぎると 売り切れってことも ある)
『ヒミツのけんみんショー』で じゃこカツが紹介されて、 あちこちで 販売してるけど、 ちゃんと にんじん・玉ねぎのみじん切りが 入ってて サクサク・ジューシーなやつは なかなか ない。
きらら館のは、 サクサク・ジューシーで おいしいの。

そして①つ目の目的地 道の駅「瀬戸農業公園」にあるレストラン 風車。
ローカル情報誌 『komachi 愛媛版』 に載ってた。
T・Yの好物のひとつ、ちりめん。そのちりめんが いっぱい乗っかってるちりめん丼。
『komachi』効果なのか、ほかのお客さんも ちりめん丼を注文してる・・・。
さすがに T・Y 1人1つずつは 食べれないだろうから、 私とT・Yとで ちりめん丼2つを注文して分けて食べた。だし醤油?をかけて食べるんだけど それが おいしかったよ。

次は、風車の下の公園。
写真のT・Yは 「でっかいど~~~!!」って ポーズ。

②番目の目的地は、四国最西端 佐田岬 灯台&展望台。
去年にも 4人で行ったんだけど 最西端までは、車では行けないので 駐車場から 灯台まで1800m 歩く!!
これまた 『komachi』効果なのか 前回より 人が多い。
駐車場がいっぱいだった。(車を止めるのに ひともんちゃくあり・・・) 

前回は 行かなかった 展望台にも 行ってみた。
その時には 既に 膝がガクガク・・・(~_~;)

でも お天気がよかったから、見晴らしがすっごくよかったぁ!!
このモニュメント(?)が 雑誌に載ってた ハート型。
[PR]
by yuutai-say | 2010-10-11 17:16 | お出かけ