男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

動物園&水族館にも ゴー・ゴ・ゴー!

d0000459_22305334.jpg


8月21日(土)

2日目は、朝風呂(やっぱり 半身浴ですが・・・)の後 バイキング朝食、そして 王子動物園へ。
パンプレットを持ったT・Yが はりきって ご案内。
「パンダさんはねぇ・・・こちらで~す!」  「次は シロクマでぇっす~!」・・・・って。

お昼は、カレーライスをチャチャッと食べて 遊園地ゾーンへ。
わりと お子様向けな 乗り物ばかりで、コースターがあったので、T・Y・とぉちゃんが乗ってみた。
・・・・が! 意外に 恐かったらしく、下りてきた途端 私に泣きつくT・・・。
そんなに 恐かったの?!
また しばらく ジェットコースター恐怖症かも・・・(^^ゞ
Yは けっこう楽しかったらしい。

そして 須磨海浜水族園へ。
ここでも、2人のご案内で 次々 案内されるので あまり ゆっくり見れない・・・。
でも (ベネッセ主催の)スタンプラリーがあったり(全部 スタンプできたら景品をもらえる)、途中でカキ氷食べたり、 タッチプールでは ヒトデやナマコを触ってみたり(Tは 全く触ろうとせず 逃げていました)。
ペンギンやラッコも見ました。可愛かった~!!

帰りには、ちゃっかり しっかり 「何か買ってもい~い?」って おねだりするT・Y。
“ポチャぐるみ”っていう 水に浸すと膨らむ ぬいぐるみを 一つずつ。
姪っ子・甥っ子も お揃いで “ポチャぐるみ”と靴下を買いました。
[PR]
by yuutai-say | 2010-08-23 22:30 | お出かけ