人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

流しそうめん&歴史博物館

流しそうめん&歴史博物館_d0000459_20393514.jpg

8月8日(日)
今日は、名水百選 観音水の流しそうめんへ。
ちょうど昼時だったので けっこう混んでた・・・(>_<)
でも おいしかった。
T・Yは、アマゴとアユの塩焼きも堪能。

歴史博物館では、水木しげると鬼太郎展 やってた。
MYうちわ作り や ぬりえコーナーもあり、T・Yもうちわを作ることに。
うちわの形になっているぬりえを貼るパターンと、自分で自由に絵を描いて貼るパターンとがあり、T・Yは 自分で描くことに。
なかなか 味のあるMYうちわができました。


鬼太郎展は 子ども達には、ちょっと難しい&ちょっと怖かったかな。(-_-;)
鬼太郎の仲間くらいは わかるから 怖がったりはしないけど。
妖怪とか幽霊とか・・・。大人でも ちょっとヤだよね。
おばけ屋敷もあったけど、「4時までで一旦終了です。 次は6時からになっております。」ってアナウンスがあって、でも 特に行きたいって様子でもなかったのでスルーでした。

帰りの高速は 事故で通行止め・・・下道も渋滞してました。(-_-;)
by yuutai-say | 2010-08-09 20:39 | お出かけ