男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

流しそうめん

d0000459_14485397.jpg
d0000459_14485491.jpg

















d0000459_14485387.jpg

7月10日(土)
今日は4人で 八幡浜方面へ。
平家谷 そうめん流し。4月29日から9月10日まで 毎日してるそうです。(知らなかった・・・)
中学生以上500円、小学生250円、幼児100円。

流しそうめんが楽しめて、ニジマスの釣り堀で釣りもできて。(釣り竿・えさは無料。釣った魚は買い取り1匹300円で、その場で焼いてくれます) 森林浴もできて、川で水遊びもできる!  

T・Yもニジマスを1匹ずつ釣り上げ、焼いてもらいました。(写真右)
自然に親しみ、楽しめて よかった。

ちょっと山道で 車酔いが心配でしたが、今日は 体調がよかったから 大丈夫でした。
(T・Yは私に似ちゃって 車酔いしやすいからなぁ・・・(-_-;))

ひとつ気になったのは、そうめんの薬味。
たまねぎスライスとねぎ、わさびは 置いてくれてるんだけど、ショウガはなかった。
そうめんには ショウガ派なんだよね・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2010-07-12 14:48 | お出かけ