人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

責任って・・・?

平成になって22年の間に首相が16人 変わった。異常だ。(小泉元首相の言葉)



責任って なんだろう・・・?
「責任をとって 辞める。」と言って、次々 代わる首相。
辞めれば 責任をとったことになるの?
何かやらかしちゃったら 辞めればいいの?
逃げ出せばいいの?
(かと思えば 議員は続けている人ばかり。)


子どもに聞かれたら 何て 答えればいいんだろぅ・・・。
「責任をもって仕事しなさい。」「責任感のある大人になってほしい」
=「責任」なんて どーでもいいじゃん。失敗したら 辞めればいいじゃん。
それでいいの?

結局、
「普天間 決定ね!」「んじゃ、あとは ヨロシク。私は いち抜けたーっと」

・・・それでいいの?
by yuutai-say | 2010-06-03 08:40 | 心の声