人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

何やってんだか(-_-#)

5月26日(水)

T・Yが  学校から帰ってきたのが 15:35くらい。
私は、義父に頼まれて パソコンで 写真を プリント中だったので、
「おかえり~、さっさと 宿題せんかぃよ~」って しばらく放っておいたら
着替えて、宿題  始めるまでに  約一時間で 16:30。

しかも Yは、「連絡帳が なぁい!」だと。
「取りに行って来て!」(`□´)
うちは 学校のすぐ裏。


ホントは「Y、一人で行って来て!」と 言いたい所だったが  買い物にも 行かなきゃ・・・。
Yを放っては 行けない。
とりあえず 学校へYを連れて行き、連れて帰って 「かぁちゃん  帰るまでに 
宿題しといてよ!!」 と 2人を置いて 買い物へ。
Tは2階で、Yは1階の和室で  宿題を始めた・・・・・はずだった。

が! 

帰ってみると  Tは2階で、Yは1階の和室で  寝てる・・・!(`□´)

しばらく 放っておいてやったが、叩き起こし
「宿題できんかったら イナズマイレブン(毎週水曜日19:26からのサッカーアニメ)見せんよ!」 
と 脅かし  やっと 眠い目をこすりながら 宿題を始めた。

もぉ~~~・・・(-_-#)
何年生になったら  自分から宿題 さっさとやってくれるんだろぅ?
最近 学校から帰ってから 寝かせるまで、 ずっと 何か 怒ってる気がするよ。
by yuutai-say | 2010-05-27 13:47 | 育児